2023年11月15日水曜日

インプラントの費用について

こんにちは!!
九段下にあります加部歯科医院の伊藤です😁

だいぶ涼しくなってきましたが、みなさま体調は崩されていないでしょうか?


さて、今回は加部歯科医院でのインプラントの費用について少しお話ししたいと思います。
というのも、患者様から◯◯歯科だとインプラントはすごく安くできるらしいけど、加部歯科医院と何が違うの?という質問を受けることがあります。

加部歯科医院で特に大切にしていることは「生体模倣」です。
例えば奥歯一本なくなったとします。
もちろんインプラントをただ埋入して被せ物を作るだけなら、非常に簡単です。
時間も費用も抑えられ、患者様からしたらとても良さそうに感じます。

しかし歯が無くなってしまったところは周囲の骨や歯肉は退縮し、そこにそのままインプラントを入れたとしても元の状態には戻りません。
本来の形から逸脱したインプラントは管理が難しく、お掃除が非常に困難になります。
インプラントは歯周病になりますので、清掃性が悪いインプラントはいずれ脱落してしまう可能性が高いです。

加部歯科医院では、骨が足りなければ骨造成、歯肉が足りなければ歯肉移植をし、極力本来あった歯牙とその周囲組織を再現するよう努めています。
そのため口腔内の状況によっては追加で費用がかかってしまうこともございます。

これからも、一度入れたインプラントが生涯維持できるように、加部歯科医院は全力を尽くして参りますので、何か気になることがございなしたらお気軽にご相談くださいね✨