2023年11月8日水曜日

熟練衛生士のお勉強会!

こんにちは!!
九段下にあります加部歯科医院の伊藤です😁

今回は先日行われた、SJCD東京支部 Webハイジニストミーティングの様子をお伝えしたいと思います。
「オーバー40だから伝えたい あれこれ」と題された講演では、フリーランスで活躍されてらっしゃる衛生士の貴島 佐和子さんがとてもわかりやすくお話をしてくださいました。

身近な症例からどんなことを患者様に伝えたらいいのか。
モチベーションの上げ方から技術的な面まで、幅広い知識で講演してくださいました。
独特の優しい口調でとても聞きやすかったことも印象的です😊

歯科は医科に対して、対面で接する時間が長いですので、より深く患者様のことを理解する必要があります。
歯科医院というだけでどうしても緊張してしまう方もいらっしゃると思いますが、加部歯科医院スタッフはみんな優しいので、ちょっとしたことでもお気軽にご相談くださいね😌