2023年11月1日水曜日

絶品上海ガニに舌鼓

こんにちは!!
九段下にあります加部歯科医院の伊藤です😁

今回は先月の懇親会の様子をお伝えしたいと思います。
お邪魔したのは市ヶ谷駅から徒歩5分のところにあります「上海庭」です。
マスターは上海の一流ホテルに長年勤めていた方で、リーズナブルに本格上海料理が楽しめます。

料理が非常に豊富で、その中でも特におすすめなのが上海ガニです🦀



一枚目は酔っぱらい蟹と言われる上海ガニの紹興酒漬けで、3枚目が蒸した上海ガニです!
蟹自体は小ぶりですが、中の味噌はとても濃厚で、全員1杯ずつ食べちゃいました😋
食べ放題の中華はどれも本格的で、何を頼んでも満足間違いなしだと思います。
ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね✨