2024年1月24日水曜日

IOSがやってきた!

こんにちは!!
九段下にあります加部歯科医院の伊藤です😁

歯科にもデジタルの波が・・・というお話を今まで何度もしてきましたが、
この度、加部歯科医院にも最新デジタル機器が導入されました!
それはIOSです!!📸

IOSは口腔内スキャナのことで、光によってお口の中の形や色を記録するものです。
今までは歯型を採って、カメラで写真をとって・・・で最初のお口の中の状態を記録してきましたが、今後は全てこのIOSで記録できちゃいます。



そして何よりデジタルの強み、スキャンしたその場で3Dモデルとしていろんな角度からお口の中を見ることができ、鏡でもよく見えなかった場所もくっきりとわかっちゃいます。
実際にスキャンした患者様にはその場でお見せして説明しているのですが、場所や状態がとてもよくわかるため、非常に好評です😄

2025年は加部歯科医院にとってデジタルの年になりそうですね😏