2021年3月3日水曜日

オーダーメイドの被せ物

 こんにちは!
九段下にあります加部歯科医院の伊藤です😁

知っている方も多いかと思いますが、加部歯科医院には常に院内技工士がいます。

毎日使う歯の被せ物は自分にぴったり合ったものを入れたいですよね。
実は歯の被せ物は作る技工士のスキルによって雲泥の差があるんです。
また噛み合う位置や噛む力など、その人によって被せ物の適切な形態は異なってきます。

そんな時、院内に技工士がいると細かいコミュニケーションが取ることができ、より精度の高い被せ物を作ることができます。
長く毎日使っていただくものなので、被せたらすぐ取れてしまうのは嫌ですよね。





私たち歯科医師は目に見えない細菌と常に戦っています。
よって治療に関しても、目に見えない所までしっかり丁寧に治療したいと考えています。

不安な被せ物がありましたらお気軽にご相談くださいね✨