2024年6月12日水曜日

感染対策セミナーへ!

こんにちは!!
九段下にあります加部歯科医院の伊藤です😁

先日、感染対策セミナーに参加しましたので、その様子をお伝えしたいと思います。
ホームページにも載せてありますが、実は私は「第二種歯科感染管理者」の資格を持っております。


コロナがきっかけで感染管理にはかなり注目が集まりましたが、最近ではすっかり元の日常に戻りました。
それ自体は良いことですが、感染管理に対する意識は低くしたくないものです。

今回のセミナーでは、感染管理の基礎である、標準予防策や感染経路別予防策などを改めて学びました。
当たり前に行っている感染対策が間違っていないか、さらに良くできる点はないかなど、定期的にアップデートすることはとても大切なことだと思います。
現状に慢心せず、もっともっと快適な医院づくりをこれからも頑張りたいと思います💪