2022年12月14日水曜日

SJCD合同例会 in 広島②

こんにちは!!
九段下にあります加部歯科医院の伊藤です😁

先日、第8回SJCD合同例会が広島にて行われました!
合同例会とは2年に1度、各支部もちまわりで開催される大きな大会で、全国12支部の代表15名によるケースプレゼンテーション、及びディスカッションが行われます。
それに参加するため、副院長と共に人生初広島に行ってきました!

前回に引き続き、今回は2日目の様子をお伝えしたいと思います。
2日目は5名の先生の症例発表の後、SJCD理事長である山崎長郎先生と、日本補綴歯科学会理事長の馬場一美先生の対談が行われました。

そして最後には表彰式が行われ、ベスト3とさらに広島賞、また最も難易度の高い症例に送られるモストインプレッション賞が発表されました。
そして気になる結果ですが、モストインプレッション賞に我らが東京支部の上野先生が、さらにAWARDは、同じく東京支部の綿引先生が受賞されました!



東京代表が2人とも受賞する快挙を達成できたことは、同じ東京支部として、とてもうれしく誇りに思います。
こんなにボリュームのある公演が聴けることは滅多にありませんので、次回の開催は4年後ですが今からとても楽しみです!

今回は弾丸広島旅行でしたが、次回は例会後に見た観光地や食べたものなど少し紹介したいと思います✨